ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川県の某水族館の噂

この水族館は近年大幅にリニューアルされて、県内屈指の観光スポットへと変貌を遂げました。


昼間はカップルやファミリーで賑わうプレイスポットですが、閉館後には幽霊が出るという噂があります。




水場には霊が集まり易いという話がありますが、大量の水を使う水族館もその例に洩れないようです。

これは水族館がリニューアルオープンして間もない頃の話しです。

営業時間を終えた夜の水族館では、水槽の真上にあるキャットウォーク金網状の通路)を誰かが歩き回る音が響くそうです。


お客さんが勝手に立ち入ったり、不審者が侵入している可能性もあるので、スタッフはその音を聞くと確認しに行くのですが通路には誰も居ないということです。


時に足音は入り組んだ配管の上からも聞こえてくることがあって、どう考えても人間が歩くことができない配管部分を足だけが歩いている、そんなイメージが頭に湧いてくるそうです。


キャットウォークから足音が聞こえる怪現象は頻繁に起こったので、スタッフ達は音が聞こえても無視をするようになったと言います。


これは水族館がリニューアルオープンして間もない頃の話しでしたが、現在もこの怪現象が起きているのかは不明です。







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
それって、単なる家鳴りの一種でしょう。
金属構造物でも、内部応力で歪みがあるので、それが落ち着くまでは軋みますから。キャットウォークや配管など、最小単位が小さい物ほどその傾向が強いですし。これは馴染むと無くなるものですしね。
とおりすがりのおじさん 2012/06/12(Tue)07:37:54 編集
» 無題
ポルターガイストでしょう。
!! 2012/06/19(Tue)22:05:13 編集
» 無題
犯人は私です
NONAME 2012/09/20(Thu)12:45:37 編集
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]