ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪に住む人なら たいてい誰でも知っている 有名な赤線地区がある。

大正の遊郭から続く不思議な香りのする地帯だ。



その地帯近くにも 保育所や小学校など教育施設が色々あり、そこに教育者として勤務する友人から聞いた話。



この地域は 日雇い労働者の町としても有名で、治安が良い…とは決して言えない。
家賃が安く、生活保護受給率は日本一。

収入的に厳しい母子家庭も仕方なく住むと言われている。

なので この地区に住む母親は この教育機関に子供を通わせ自身も働かなくてはならない。

その際、母親は学校に提出する書類に 母子家庭であること、働いている事を記入しないといけない。

その欄に 『サービス業』と書く容姿の良い母親は 大体がその赤線地区で働いている人らしい。とにかく手っ取り早く多く稼げるからだ。


中には普通にサービス業界で真面目に働く母親もいるので 娼婦なんかと一緒にしないで欲しいと 一部の母親達からクレームが上がった。


そのため、その地区で働くなら 職業欄に
『サービス業(赤)』
と書くのが暗黙のルールと言う。

もっとも お金が貯まったらこの地域から出て行く人 そのまま味を占めて働き続ける人 様々だという。





より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]