ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


猫の出汁でラーメン、と言う話は本当にあった事件です。福岡県の某ラーメン屋(○九と言う今でも大変人気のラーメン屋)がそうです。


20年ほど前の事でした。保健所の職員が立ち入り検査したところ、長浜ラーメンなのでもちろん豚骨と、そして猫の骨がスープの中から出てきたそうです。









事件発覚後数ヵ月の営業停止に…
実際私は猫骨入りラーメン発覚直前まで食べていました。味は…大変おいしかったです。

今でも実家への帰省時には毎回食べに出向いています。
まさか今もこっそり入れてないか心配ですが…。

以上、私の実体験を元にしたお話でした。




私の知り合いが知らずに食べたことがあるそうです。そのラーメンは猫肉を使っていたそうです。

その味は、なんともいえないほど、美味しい味だったそうです。なんだか、私も食べてみたくなりました。




確かに私も元旦那の父から聞きました。店は同じかどうかはわかりませんが、筑豊の飯○という町のラーメンやさんがあって地元なのでよく行ってたそうです。

発覚後新聞にも載ったのでびっくりしたとか。


味はとてもおいしかったと言ってました。10年前にその店の前を通りましたが閉鎖になっていました。





私は福岡の飯塚なので親と祖父母に聞いてみると本当にあったそうです。

今はうどん屋になっています。ちなみに映画館の近くです。





猫ラーメンの話はよく聞きますが、それは本当です。


福岡の〇浜ラーメンや久〇米ラーメンは猫の骨じゃないといけないらしいですよ。

なんでも豚骨だと濃すぎるとかなんとか。


飼い猫を捕まえないように、山奥とか人目につかない所に野良猫を捕まえる小屋とかがあるそうです。

骨はラーメンで、皮は三味線になるみたいです……



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]