ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛犬ブームでチワワやダックスなど、小さくて室内で飼える小型犬が人気である。これらの犬は頭が良く、無駄吠えをあまりしないので飼い易いとされる。

今のペットブーム以前の座敷犬ブームの時にはポメラニアンがブームの中心的犬種であったことは久しい。そんな時代の流れを感じさせる話がある。


一昔前まで小田急線の某駅周辺にはポメラニアンの野良犬がうろついていた。






手入れをされていない毛はボーボーに伸びて、それが洗われていないためドレッドヘアーのようになっている。


そして人を見かけては甲高い声で吠えたてる。



飼い主不在で一人ぼっち。小さな体で吠える声にはどこか哀愁を感じる。おそらくこの声が原因で捨てられたのだろう。



流行には終焉が付き物である。野良ポメラニアンの存在は今後、野良チワワや野良ダックスが出現することを暗示しているのかも知れない。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]