ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014年2月4日ソチ五輪の開会式での出来事。


雪の結晶を模したオブジェクトが、徐々に形を変えて五輪となるはずの演出が、一つだけオブジェクトが開かずに四輪となってしまった。


これはアメリカを侮蔑するために初めから仕組まれていた、と推測する陰謀論がある。




五輪マークのそれぞれのリングは5大陸を表しており、伝統的に一番右端の赤いリングはアメリカ大陸を象徴すると信じられている。



この認識は公式には認められていないが、五輪マークをデザインした近代オリンピックの父ことピエール・ド・クーベルタンは五大陸を象徴するマークとして考案したという。


アメリカのオバマ大統領が開会式に欠席すると発表した時点から、一番右端のリングは開かないことが定まっていたとされる。




[実はアウディ社の広告?]
開会式の演出が四輪になったのは実はアウディ社の広告であった、とする見方もある。


ほとんどジョークの世界であるが、「アウディ社はロシアにいくら払ったのか?」とこの失敗を皮肉る発言やパロディ広告が出回った。






パロディ広告のキャッチコピーは“When four rings is all you need”:四輪で十分 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]