ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1946年に米国のウォルト・ディズニー・カンパニーは『月経のお話』という生理サイクルを説明した学生向けの保健ビデオを制作したという。



保健ビデオの一コマ


月経のお話』なる保健ビデオは、現在のディズニー社のイメージとはかけ離れているため、ディズニーアニメのタッチを真似たパロディーもしくは単なる都市伝説と受け取られていた。


しかし、この保健ビデオは実際にディズニー社が制作したもので、生理用品で有名な『コーテックス』の製造元キンバリークラーク社と組んで、保健学習用の教育アニメを制作していた時期があった。



生理というテーマは多感な思春期の学生にとっても、教師にとっても扱いが難しい教育テーマである。


生理の仕組みをアニメにして説明することで敷居を低くして、体の変化についての理解を深めてもらいたいとする両社の社会貢献活動が『
月経のお話』ということである。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]