ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

財布に入れておけばお金が溜まるという金運グッズについて。

一昔前は、
若い人を中心に財布にコンドームを入れておけばお金が溜まるというジンクスが語られていた。





それも緑色でないと効果がないとか、効果は女性限定という話もあった。
コンドームを財布に入れていることの言い訳にもなる都合の良いジンクスであった。



一方年配の方には蛇の脱け殻が主流のようで、ある人は庭で拾った脱け殻をハサミで紙幣の大きさに綺麗に切り取って財布に入れていた。


これが功を奏してか、宝くじで高額当選を成し遂げたという話がワイドショーで取り上げられた。


蛇は財福をもたらす神様の使い、もしくは化身と見なされており、蛇身人頭の宇賀神や弁財天との関係が深い。


脱皮を繰り返すながら成長する蛇は不死や再生のシンボルともされ、ひいては長寿や出世にも関係するため脱け殻は二重の意味でおめでたい。


dsc04128.JPG
蛇の抜け殻

カットしてあるものが¥100一匹丸ごと分で¥300

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]