ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天然成分で作られているビーズワックスリップクリーム(BURT'S BEES lip balm)をまぶたに塗ると、お酒やドラッグの酩酊感をより強めることができるとして話題になっている。


海外のSNS上ではビーズワックスリップバーム、通称『BEEZIN』をまぶたに塗る様がアップされている


海外のSNS上では若者がビーズワックスリップをまぶたに塗る写真がよくアップされている。

このリップクリームをまぶたに塗ってお酒やドラッグをあおると、酔いが強く回ったり、よりハイになれるとして評判を集めており、リップは通称『Beezin』、リップを使ったドラッグ遊びは『Beezing』と呼ばれている


ビーズワックスリップバームは蜜蝋などの天然成分で作られていて、健康志向の強い人に好まれるリップクリームであるが、ナチュラルなイメージとは裏腹にドラッグ遊びに使われている点に大人たちは衝撃を受けている。


名門ハーバード大学の学生もこの遊びをやっているとネットの取材で告白しており、ドラッグはやらずにBeezingのみで快感を得ているという(半分ジョーク記事であるが)。

最初は痛みを感じるが、それがやがて快感につながるのだという。


不良志向の強くない普通の大学生もハマるBreezing


このBeezing遊びに対して眼科医や皮膚科医は警鐘をならしており、ミント成分で目の粘膜を痛めたり本来の使い方とまぶたに塗ることを繰り返していると口唇ヘルペスのウイルスが目に入って重症化する可能性があるという。


そもそも、まぶたから得ている刺激はミント成分の灼熱感なのでドラッグの作用を強めるという話は気のせいに過ぎないとも言われる。


そして、身近にあるものでのドラッグ遊びは、ハードドラッグ常用者への入り口になっているので、興味本位でもやらないことが重要である。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]