ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①自分はすこしどもりがちで、以前、同じ悩みを持った人達のサークル(言友会と言う全国的な組織)に参加したんですが、その時に配られた小冊子に「社会的にどもりの人達がどんな迫害をうけたか」と言った内容の記事があったんです。


その小冊子に、関東大震災の時に日本語がきちんと喋れないと勝手に判断されて、吃音を持つ人達もかなり虐殺されたそうです。


外国人受難の件は有名ですが、こういう事もあったのか・・・気が重くなりました。



②関東大震災の時に多数の在日外国人の方々が虐殺されたという話は、私も聞き及んでいます。これは父から聞いた話ですが、当時私の祖父は、この一件に関与して所轄の警察に連れて行かれたそうです。

大震災の発生後、各地で外国人達が暴動を起こして悪さをしているという噂が立ったそうです。そこで祖父をはじめ、その地域に住む男達が不審者の侵入を防ぐべく検問を行い、不審者には容赦無く竹槍を突刺し川へ投げ捨てたとの事です。

殺された人達は相当数に達したようで、川へ投げ捨てられた死体で川面が見えなかったという話でした。

また、刺し殺された人達の中には、親類を頼って避難してきた人も多くいたようで、後になってから、さっき刺し殺したのは、某の甥っ子だった、叔父さんだったという話があちこちであったそうです。結局、暴動を企てている外国人だと勘違いされて被害にあった訳です。

全く持ってとんでもない話ですが、祖父をはじめ、警察へ連行された人達は、皆なんの罪にも問われる事無く釈放されたそうです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
どもりと外国なまりは全然違うよ
この手の都市伝説ってなぜかいつも多数派側の日本人が加害者って話しか聞かないよねw
NONAME 2014/09/07(Sun)16:27:36 編集
» 無題
まさかプロパガンダを信じてる人がまだ居るとは…
NONAME 2014/10/14(Tue)20:30:37 編集
» 無題
そんな日本人がいたなら70年間も朝鮮人が好き放題出来たのが不思議だw
それに日本人だったらドモリと外国語訛りの区別が付くもんだけどなwww
NONAME 2014/12/28(Sun)02:23:52 編集
» 無題
ま~た、クソネトウヨが湧いてるなあ。
どうせ工藤某とか言うばか女の本しか読んでないんだろ?
あった証拠なんかいくつもあるんだよ。ボケ!
NONAME 2015/02/24(Tue)21:18:53 編集
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]