ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『アイスピック男』と呼ばれる変質者の噂。




その変質者は夜な夜なアパートやマンションといった集合住宅に出向いては、各部屋のインターホンを押して回る。それもドアにガラス製のスコープが付いているタイプの部屋ばかりを。

“ピンポーン”と呼び鈴が鳴ると、誰が訪ねて来たかをスコープで確認してからドアを開けるものであるが、アイスピック男はこの瞬間を狙っている。

男は呼び鈴を押した後、スコープ穴にアイスピックをあてがい、もう一方の手には木槌を握ってスタンバイしている。

そして部屋の住人がスコープ穴を覗き込み、部屋から漏れる明かりが遮られた瞬間、木槌でアイスピックを力いっぱい打ちこむ。

「ギャーー!!」

眼を潰された住人の悲鳴を聞くと、満足気にその場を立ち去り、次の犠牲者を探して夜の街を徘徊しているのだという。


・・・・・・・・・・・

アイスピックを使って人々の眼を潰して回る異常者の噂は、カメラ付きのドアスコープが普及する以前に流行した。

ドアスコープを覗いた瞬間、鋭利な物で眼を突かれたらどうしよう....そんな怖い想像を多くの人が共感できる様で、ホラー映画『着信アリ』の作中でもアイスピックでスコープを覗く人を狙うシーンが見られる。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]