ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「サッちゃんはね~」

のフレーズで始まる童謡サッちゃんではバナナを半分しか食べれらないという歌詞が出てきます。

バナナを半分しか食べられない理由は、さっちゃんは事故に遭って亡くなってしまったからだと云います。







そのエピソードは幻の4番で語られています。

「さっちゃんはね~電車で足をなくしたよ~

だからお前の足をもらいに行くよ~

今夜だよ行くよ~」

バナナを半分食べたところで電車が突っ込んで来て、はねられて亡くなったということです。
その際、さっちゃんの足はもげて遠くに飛ばされてしまいました。

そして、この4番の歌詞を知ってしまうと、夜にさっちゃんが来て、足をもぎ取っていくそうです。

もし10番までを知ってしまうと、あの世に連れて行かれると云います。

10番の歌詞で語られている電車事故の真相では、さっちゃんは何者かに背中を押されて、線路に落とされたということです。


4番を知ってしまったあなたの元には、1週間以内にさっちゃんが訪れます。さっちゃんの呪いから逃れるには、枕元にバナナの絵を置いて寝ることです。。。。






ある時期に、さっちゃんのチェーンメールが流行しました。メールを受取った人は5人以上にメールを回すか、寝るときバナナの絵を枕元に置いておく、このどちらかをしないとさっちゃんが来てあの世に連れて行かれるという内容でした。

実際にはさっちゃんは事故で亡くなったという事実はなく、作詞者が幼少の頃に友人だったサチコという女の子の思い出をヒントに作ったとのことです。

歌のモデルとなった女の子は幼少期の阿川佐和子さんだという噂もありましたが、童謡のサッちゃんとの関連はないようです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]