ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


自販機を見ることでその地域の治安が分かる。









自販機のラインナップには住人の消費傾向が反映される。

失業率と犯罪発生率が高い地域の自販機には特徴があり、U〇Cロング缶、M〇Xコーヒーの比率が高い。

苛酷な肉体労働に従事する者は砂糖が多く使われた飲食物を好む傾向があって、漁業などの一次産業で栄えた地域では今でも砂糖甘い味付けや砂糖たっぷり系のお菓子が根付いている。



職を求めて日雇い労働者が多く集まる地域では甘みが強い缶コーヒーがよく売れる。そして、失業者が多い地域では犯罪発生率が高い傾向にある。


自販機の値段設定が100円以下と異常に安く、コンビニでは見かけないマイナー商品の販売比率が高い場合にも注意が必要で、寿町やあいりんといったドヤ街では70~50円の自販機が多く存在し、貧困度合いのバロメーターとなっている。



また、過疎でもないのに極端に自販機の数が少ない地域も点在しており、飲料メーカー設置の自販機は皆無に等しく、個人商店が設置している物がチラホラある程度。

そのような地域では諸々のトラブルを嫌って飲料メーカーが自販機の設置を避けていると解釈することができる。

辺鄙な山奥にも自販機が設置されているこのご時世で、市街地に自販機が設置されていないことは何かしらの問題を抱えている場合が多い。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
ほほう、それじゃ千葉は犯罪者の巣窟かい。
とおりすがりのおじさん 2012/08/27(Mon)05:28:05 編集
» 無題
だろうなww
NONAME 2012/09/02(Sun)10:06:53 編集
» 無題
妙に納得してしもたww
NONAME 2012/09/06(Thu)05:26:26 編集
» 無題
確かに、千葉は治安悪いねwwww
千葉県民の俺は知ってるw
千葉県民 2012/09/07(Fri)18:18:50 編集
» 無題
埼玉県川口の足立区よりのところも凄かった。
基本的に自販機は百円、タバコの自販機にはピースやらマイセンやらセブンスターがいっぱい
いこいとかわかばとか激安タバコも充実
名無しさん 2012/09/30(Sun)23:03:54 編集
» 無題
自販機が少ない場所は、電源の供給の問題
置き場を提供してくれるかの問題だったはず

自販機はそもそも
メーカーが土地を買って置いている訳ではないのは
知っていると思う、自販機は土地を持っている方に頼み電源も土地の持ち主が自宅のコンセントで供給している。ただし、ジュース一本売れる事により何%かのマージンが貰えるのである。つまり、土地を貸して貰えない=自販機が無いサークルが生まれる。

次に100円などで売られているジュースは
コンビニなどで売られているジュースとは等級が違うのである。早い話をするなら午後の紅茶ロイヤルミルクティーの底を見ればわかるのであーる。
100円の方は底に固形化した成分が沈殿している。
それが安い理由である。
NONAME 2012/10/01(Mon)12:57:09 編集
» 無題
確かに工事現場に近い自動販売機はMAXコーヒーが置いていた。
美味いよ。
肉体労働者おつ。
NONAME 2013/03/24(Sun)19:56:28 編集
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]