ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[その]
一人暮らしして間もない頃呼び鈴が鳴った

田舎から出てきたばっかりで警戒心などない僕はドアを開けた。すると四十過ぎのおばさんと若い女の子が立っていた。





女の子が可愛らしい感じの子で、見とれているとおばさんが「最近、少年犯罪が多発してるのでアンケートにご協力下さいと言ってきた。」


暇だった僕は簡単に了承した。


最初の方は少年犯罪に関する質問だったがそのうち質問の内容が恋愛、結婚といった内容に変わっていった。ちょっと不審に思いながらもアンケートは終わった。


アンケート用紙を鞄にしまったおばさんが小さい小瓶に入った赤い液体を取り出した。そして僕に言った。


「これ飲んで貰えますか?」
「はっ?」
僕は唖然として聞き返した。


「これ飲んで貰えますか?怪しいものとかではないから大丈夫ですよ。だだのワインですから」
おばさんは笑いながら赤い液体が入った小瓶を僕に渡そうとした。


「嫌ですよ。そんなの飲めるわけないじゃないですか」
僕は気味が悪くなり強い口調で言った。


おばさんはそれにもひるまず飲んでと必要に勧めてきた。隣の女の子も大丈夫ですからと言って勧めてきた。


困った僕は「アルコール駄目なんですよ。アレルギーなんです」と嘘をついた。


「ちょっとですから大丈夫ですよ」
おばさんは笑いながらまだ勧めてきた。


「アルコール飲むとアレルギーで死ぬかもしれないんですよ。死んだら責任取ってくれるんですか?」


そう言うとおばさんはやっと引き下がりパンフレットを僕に渡して残念そうな顔をして女の子と一緒に帰っていった。


そのパンフレットに載っていた写真の男に見覚えがあった。一時期、壺を高額な値段で売りつけたり〇〇結婚式を挙げるなどして話題になった某宗教団体の代表だった。


おばさんが勧めてきたあの赤い液体はただのワインだったのでしょうか?
つくづく飲まなくてよかったと思いました。




[その②]
憶測ですが赤い液体は血かも知れません。


〇〇〇〇の関連組織が配る「〇〇キャンディ」なる物には教祖の血が入っているとか、教団の儀式で使用する聖酒が入ってるとか言う噂です。


普通のキリスト教にパンをイエスの肉に、赤ワイン(葡萄酒?)をイエスの血に置き換え、食べる風習?があります。


確か、イエスと自らを同化させる・・・みたいな意味があったと思います。


どちらにしろ、知らない人から何か貰うのは危険なので止めた方がいいです。



[その③] 
聞いた話です。

ある日、宗教勧誘の女性が家に訪問して来ました。住人はまったく興味が無かったので丁寧に断ったところ、帰り際に赤い液体を飲むように勧められました。


怪しかったので当然飲めないと拒否すると、勧誘の女性は狂ったように無理やり飲ませようとして来ました。

ビックリして「警察呼びますよ!!」と叫ぶと赤い液体を床に溢して逃げるように去っていきました。


その後、調べてもらったところ赤い液体は猿の血液でした。猿の血液の中には得体の知れないウイルスが含まれており、体内に入ると大変なことになっていたとのことです。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
http://www.alettijah.com/4550.html死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死
NONAME 2012/12/24(Mon)14:41:02 編集
» 無題
これ問題なったよ。
ワイドショーでもやってた。
NONAME 2013/03/24(Sun)08:28:35 編集
» 蛇や鼈の生き血飲む人もいかがなものかと
②と③の話から教祖は猿?
なんて恐ろしい宗教だ。
NONAME 2014/09/07(Sun)17:37:13 編集
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]