ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

航空機の中での世間話である。

「可愛い顔して、坊ちゃんみたいな若い子なのに、年収1000万以上貰ってるらしいの、数年後に3000万は堅いらしいのよ!!」
と、一人のおばちゃんが友人と思しきおばちゃん達に大声で話している。






そしておばちゃんはこう続けた
「その子は地震研究の専門家で、国会の地下に設置されている地震対策の本部みたいなところに勤めているわけ。ほら何十年周期で大地震が必ず来るって言うでしょ?・・・・」

周りのおばちゃんは黙って聞いている。

「政府の予測では関東大震災級のデカイ地震が来ることが分かっていて、その対策について今から考えてるらしいのよ・・・・・・・」

そしてその地震研究に携わる知り合い男性の自慢を一通り話した後に、大地震が来たらどのような行動をとれば良いか自慢げに話し始めた。

「デカイ地震が来たら何も考えずにコンクリート建てのマンションの三階以上目指して走りなさい!

ただ何も考えずに丈夫そうな鉄筋コンクリのマンションの三階以上に!そして柱か何かにしがみつく事、これが生き延びる方法よ・・・

四国や東海地方の太平洋沿岸の地域は津波で壊滅らしいの、だからマンションの三階以上に逃げなければ助からないのよ・・・・・」

知り合いの男性いわく、政府は大地震の事は予測できているが、何も対策ができていない。だから自分の身は自分で守るしかないという話だった。

国会の地下に地震対策施設があるという噂は聞いたことがないが、おばちゃんの話は単なるゴシップとも思えない。

国会の地下には大災害または有事の際に、要人達を匿う特殊な施設の存在が噂されているが、確実に来ると云われている大地震、その対策も一部の人間にのみ適用されるのか・・・・・







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]