ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その①
世界の不思議をお伝えする長寿クイズ番組のCMでは必ず、大きな木が映されて印象的な歌とともに番組スポンサー企業とグループ会社名のテロップが上から下に流れる。





テロップに流れるグループ会社名は一定期間経てば変わるのだが、噂では業績が良かった企業がテロップになると言われる。しかも上から業績順もしくは業績の伸びが良かった順に流れるという。



CM
テロップに名前が載ることは名誉なことので、今回は出た出ないの話題がグループ会社で上がることがあるという。



その②
業績順ではなく定期的にスポンサー料をグループ各社が支払っています。


だから年に数回「今月は支払いだぁ~」と総務の人が嘆いています()


順番で回ってくるため断る(辞退する)こともできず、かなり毛嫌いされています。


ちなみに並びは大きい会社からだったと思います。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
それ以前に、あの木はその地元にとっては迷惑な外来種のため、本当はただちに伐採して処分したいらしい。○立は維持するためにその自治体に多額の寄付金(ほとんど賄賂に近い)を払っているんだよ。
とおりすがりのおじさん 2013/03/30(Sat)07:38:59 編集
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]