ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数々の奇跡を起こし、慈善事業で多大な社会貢献をしたことで知られるインドの聖人サイ・バ。

日本での知名度を高くしたのが1990年代のテレビ取材によるもので、特番で彼が起こす奇跡が特集された。

有名な奇跡は何もないところから指輪を出したり、ヴィブーティーとよばれる聖灰を手から出したりする物質化である。



サイ・〇バが現れる会場では選ばれた数人だけがインタビュールームに招かれて直接お話しをすることができる。


このサイ・〇バインタビューでは日本のテレビ取材はお断りされていて、その理由は以前日本のテレビ取材班に失礼なことを言われ、逆鱗に触れることがあったからだという。


その失礼なインタビューをした人物は野〇村真くんだと言われている。


様々な奇跡や怪奇現象を扱う特番で、真くんがサイ〇バの奇跡を取材するためにインドへと飛んだ。 真摯に懇願する真くんの表情に心を打つものがあったのか、運良く真くんとテレビ取材班はインタビュー室に招かれることに成功した。



インタビュー室での真くんはいつもの調子で『トリックがあるのではないか?』とか、『(物質化を)どうやって、やっているのか?』と言った素直な質問をサイ・〇バに浴びせ続けた。



質問の内容にサイ・〇バは立腹してしまい、それ以来日本のテレビが取材を申し込んでも以前無礼なことがあったからという理由で断られることになったという。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]