ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


小学生が
多く通る通学路の道路で、黒猫が車に轢かれて死んでいた。


目立った外傷の無い黒猫の死体は眠っているかのようであった。


小学生達はひかれてしまった猫を憐れんで、亡骸を取り囲むと手を合わせては口々に「かわそう」と呟いていた。





そこに、一人の男子児童が通り掛かり「かわいそう」と言って、猫の体を撫で始めた。


憐れみと興味本位で猫に群がって小学生達はみんな帰って行ったが、その子一人は「かわいそう」と口にしては猫の体を撫で続けていた。


近所に住むおばさんがその光景を見て
「あまり同情をかけると動物霊に取り憑かれるよ」と言ってその子を諭した。


すると男の子は
「死んで寂しがっているから撫でてあげると喜ぶんだよ」そう言うと、もぞもぞとカバンの中から小さなぬいぐるみを取り出した。



そしてぬいぐるみの背中やお腹を撫で撫でしておばさんに手渡した。


ぬいぐるみは3~4cmくらいの大きさで、ネズミのような形をしている。表面は硬い毛で覆われており、お尻からはチェーン伸びていて、先には鍵が付けられている。どうやら家鍵のキーホルダーのようだ。


「飼ってたハム(ハムスター)をお父さんがキーホルダーにしてくれたんだ。寂しくないようにいつも撫でてあげなさいとお母さんが言ってたよ。」



ぬいぐるみと思っていた物は、実は飼っていたハムスターのはく製であるらしい。


「誰にも見せるなって言われてるからおばさん秘密にしておいてね。」




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]