ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1.首都圏を中心に謎の老人が目撃されている。その老人は性別の区別がつかない。

何故なら顔は明らかに男性なのに、着ている服はワンピースであり、胸もあるという。


理科の実験で使われる丸底フラスコをゴムでくくりつけて両耳から垂らし、その中には何故か水と生きた金魚が入っている。







湘南での目撃もあるが、原宿では「笠のようなものをかぶっていて、その上にマネキンの頭を乗せていた。


笠の周りには何かのマスコットをいっぱいつけていた」と言われている。日本人なのかどうかも定かではない。人種も性別も共に不明な、謎の老人である。


2.私も見ました。私は見たときはおでこに500mlペットボトルをくくりつけてそのなかに金魚を飼ってました。

横浜の中華街で見掛けたのでそっち系の方かなと思ってましたが日本語でも通じました。

今でも前の携帯のなかに写メが残ってます。



3.この老人、横浜で見掛けました。

中華街で一度見掛けたあと、山下公園でも見掛けましたが、どちらも原宿近辺での目撃情報と同じ格好をしていました。
ただワンピースは着ていなく、ママチャリに乗っていました。中華街では大勢いた人の間を縫うように華麗な自転車さばきを見せていました。


とても奇抜な格好だったので周りの目をとても引いていました。


4.浅草界隈でよく目撃する。

水が入ったフラスコ型のイヤリングをしており、中には金魚が泳いでいた。

金魚にはマジックで「キンギョ」と書かれていた。






金魚老人こと宮間英次郎さんは被り物して繁華街を練り歩く帽子パフォーマーアーティスト。


『帽子おじさん』としてテレビ番組やアート系のサイトで紹介されて有名になる。


帽子パフォーマー・宮間英次郎(アートジェーンより)









帽子おじさん宅
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]