ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディズニーランドは完ぺきと言って良いほど、お客さまに現実感を感じさせない様に徹底している。


しかし、ディズニーランドは企業が運営するテーマパークであることを実感できる、裏方覗き見スポットが存在する。


ストームライダー前のトイレ(ディズニーシー)




夢の国』『おとぎ話の国』というコンセプトの元、非現実感を徹底して演出するデイズニーランドの裏方を、入園したお客さんが見ることはほとんど不可能に近い。



トイレに鏡が設置されていないのも、自分の表情を見た瞬間や、化粧直しの時間に、夢の中から現実に引き戻さない工夫と言われる。



しかしながら、普通はやらないような行動を取ることで現実感たっぷりの裏方を覗くことができるという。



ではどこで覗き見れるのか?というと、ディズニーシーのポートディスカバリー、ストームライダー前のトイレ。この横にある大きな木製の扉がある。



この扉はお客さんが開くことはできないが、下の方に10cm程度の隙間があるのだが、身を低く屈めてそこを覗くと・・・・・



このトイレは「ストームライダー」の道を挟んで向かい側、キャラクターダイニングをやっている「ホライズンベイ・レストラン」の横にあります。時おりアトモスフィアが出ていたり、グリーティングをやっていたりします。DisneyManiaxより
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]