ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食品メーカーの調味料容器に関する噂。

社内会議でのこと。調味料が容器から出てくる穴を少し大きくして、1回あたりの消費量を増やすことで購入サイクルを早めようというアイデアが出た。





このアイデアは見事に当たって、容器の変更によって売り上げが大きく伸びた。

このアイデアを考案したのは女性社員で、売上げを伸ばした功績により昇進したという話である。


この都市伝説の調味料として、『
味し○塩こしょう』や『○のもと』が挙がることが多い。

そして穴を拡げるアイデアを考案したのはOLさんというのが話の定型となっている。



この都市伝説を実際にメーカーに問い合わせた方がいるようで、メーカーのHP では容器穴の真相について回答している。


AJINOMOTO お客様相談センター
昔、販売量を増やすために「味の素®」の瓶の穴を大きくしたと聞きました。本当ですか?
http://okyakusama.ajinomoto.co.jp/qa/ajinomoto/11.html



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中
都市伝説MAP
実は都市伝説MAP
より大きな地図で 実は都市伝説マップ を表示

地図で見る都市伝説

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]