ブログパーツ 忍者ブログ
ちょっと変わった都市伝説をまとめた、都市伝説大百科
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


セックスを連想させる図柄・文字を広告や商品パッケージに密かに散りばめて、消費者の注意を引くという広告手法が存在するとされています。

性的な刺激を呼び起こす図柄や文字は一見すると分からないように隠されていますが、広告を見る人の脳では知らず知らずの内に性的刺激として認識されているそうです。








人類が原始人であった時代、セックスや危険に関する情報を入手することは厳しい自然を生き抜いて子孫を残す上で非常に重要なことでした。


遺伝子を次世代に伝えるために、人間の脳は本能的にセックスや死に関係する事柄を重要な情報として受けとめて深い注意を注ぎます。


広告に性的な刺激を呼び起こす図柄や文字を散りばめるのには、この脳の働きを利用して商品を強く印象付ける狙いがあります。

性的刺激を利用した広告は通称サブリミナル広告とも呼ばれており、色々な商品で利用されています。







ギリシア神話の海の魔物セイレーンの版画を模したロゴとされています。

セイレーンが2本の尾を持ったデザインですが、裸の女性が股を広げている姿を隠喩していると指摘されます。







女性の背中が不自然に盛り上がり、その部分を男性が握るような写真となっています。

不自然な盛り上がりは陰茎を表しているといわれます。







ジントニックの氷にSEXの文字を読むことができます。





男性の腋を女性の股間に模しています。




以下の広告にもセックスや性器が隠されているといわれますが、見つけることができたでしょうか?





















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
オカルト系RSS

都市伝説 ブログランキングへ
問い合わせおよび情報投稿
メールフォーム

情報投稿・相互RSS募集中

Copyright © [ 実は都市伝説 ] All rights reserved.

Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]